FXpro’s blog

fxのあれこれ

海外口座のハイレバはどうなのよ

そういえばFX始めたての頃海外口座を使っていて、その会社がつぶれました!

2006年ごろです。口座に30万入ってたのに。

で、どうなったかというと。

ちゃんとしていた会社なんですね、今更ですが。

数か月後か1年後か忘れましたが返ってきました。

28万円。倒産した後もいろいろお手紙が来て整理がついたので分配しますって。

28万円。

良心的ですよね。

 

去年はGemforexの出金拒否でにぎわいましたね。

怖いですね。1000万単位の人とかもいたようです。

 

で、私ですが海外口座です。

なぜ海外口座かというと、やっぱりハイレバ&少額で始められるから。

ボーナスもあるしね。

 

いろんな考え方があると思いますが。。。

投資って難しくて月利10%でもすごい世界で、コツコツ積み重ねが基本。

 

で・も!

 

ほら、私みたいな主婦で、成り上りたい人って、ないじゃないですか。

自由になるお金。

たとえあったとしても、子供に使いたいわけですよ。

(でも最終的にへそくり使っちゃったけど)

 

教育費の負担ってホント大きい。

特に上の子、中学受験で超名門校に数校受かったんですけど

(全国ランキングに載るような10番内とか)

寮生活or母子引っ越しなどのお金の面で進学させられませんでした。ゴメンね

 

だからFXでお金を稼ぎたいんですよね。

働きに行けない理由はいろいろあるので割愛します。

 

話がそれましたね。

だから、海外口座です。

税金は国内よりお得です。

年間330万以下ぐらいならね。

あ、ざっくりです。こまごました計算したらもう少し合ってもよいと思うけど

単純に累進課税の税率で、10%だから。そこに住民税加えて20%。

控除類引いたら、国内より少しお得。

194万以下ならもっとお得。住民税入れても15%。

少額で始めて月10万円安定してってなかなか難しいので、

まずは海外口座、です。

少額はね、ズバリ!

1万円

主婦には1万円も大きいけどね。

国内口座はそうはいかない。

ちなみにボーナス使えば現金5000円ですみます。

年に2~3回あるので。

 

で、レバレッジ高いので

1万通貨で取引します。

 

私はgoldメインで0.1ロット(1万通貨)

以前は1万円以上で利確とかやってましたけど

今は実験中で、1000円、2000円で細かく利確してます。

夜に1~2回の短時間取引で3000~10000円です。

 

こういうことしてると

やっちゃうんです。ゼロカット。

だからその日の利益、もしくは利益が出るごとに

同じ証券会社の別口座へ移動します。

資金ブロックです。

で、ゼロカになったらまた運用口座に貯めたところから資金移動

10000円。

これを繰り返して30万円まで増やしました。

でもお金が増えると気が緩んでロット数を上げる。

損失をカバーしたいから口座に1万円以上入れる。

をやってしまって、ゼロカットです。

 

私のやってる海外口座、銀行への出金は数十万円以上でないと手数料が

取られるんです。数千円(;´д`)トホホ

主婦なんでそこをケチってたわけなんです。

 

でもダメですね。

それがお金失いの原因なので、

2024年は手数料を払ってでも10万円毎に出金します。

 

というわけで。

少額で始めるなら海外のハイレバ一択なんですよね。

 

でも本来は資金30万とか50万とかを使って

毎月利益5%とか10%とかのほうがお金が確実に増えます。

絶対増えます。減らした私が言うんだから間違いない。

 

海外のハイレバ使うなら。

1万円とか2万円とかから無料で出金できるところで、

利益出るたびに出金をする、これに限ります。

 

だって、確実にわかるところだけ、0.1ロットで入ったら

数千円は簡単なんですよ。

それを繰り返すだけ。

繰り返してお金を出金する。

ここまでやれば問題ないんです。

でも、たまに間違うから。間違ったときに、口座の残高が1万円超えてたら痛い。

損失1万円以上は痛いから1万円以上の部分は資金移動、出金、です。

複利の効果は使えませんがハイレバで回してるので、そこは資金増えるまでのがまん。

ちなみに出金せず痛い目見た大バカ者は私です。

 

うまく使えばおいしいハイレバ口座。

きっちり実力つけてお金を使って着実にやるなら国内口座。

 

へそくりとか、パートでガツっとお金を使える人は

金保全しながらの国内がいいかもしれません。

 

私みたいに損切りできない人は

ゼロカしてくれる海外口座に少額入れて最後にゼロカなってもいいように

利益は移動させるを繰り返してもよいかもしれません。

 

ま、いろんなやり方あるよね。

自分に合った方法を模索するといいと思います。

性格もあるしね。

海外口座の紹介やっている人は海外口座が1番っていうし

国内口座紹介している人は国内口座が1番っていうし。

 

決めるのは資金力と、損してもいい金額の許容範囲と

技術力だと思います。。。。

 

個人的に初心者は海外口座で1000通貨からやるか

国内口座で1通貨とかとにかく少額でやってみるのがいいと思う。

もしくはデモ口座。

お金の動きに慣れないと、心臓バクバク汗だらだらです。

 

私は目標たてて目標達成したら国内口座へ移動する予定です。